中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

大学受験について考える。

おぷ茶で色々な情報を拝見していますが、

 

私自身大学受験はかなり特殊だったため

ほぉー!

へぇー!

となりながら毎日過ごしております。

 

我が子がどのような道を選ぶかはまだ分かりませんが、

 

文系にいくか

理系にいくか

 

ここはかなり重要ですね。

 

 

オトくんの高校選びで

 

気になっている高校の1つに

入試の段階で

理系のコースか文系のコースか

決めないといけなくて。

 

途中で変更も不可とのこと。

 

とても魅力的な学校だけど、

かなり先を見越した選択を迫らせる。

 

だからこそ、

大学受験はまだ先…

ではないんですよね。

 

 

正直まだ分からないことの方が多いですが

沢山の情報に触れる機会があることは

とてもありがたいです。