中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

たけのこの里にあってきのこの山にないもの。

みなさんどっち派ですか?

なんてたまに話題になったりするよね。

 

アミュはたけのこ派

 

タイトルの答えは、

 

原材料の違い。

 

たけのこの里には卵が入っていて

きのこの山には卵は使われていません。

 

なので、オトくんはきのこしか食べたことがないんだよね。

 

オトくんの卵アレルギーが分かってから、

原材料ばっかり見てるから

だいたいのものは把握してるつもり。

 

結構意外なモノに卵が使われていたりもするもんです。

 

食物アレルギーは大変なこともあるけど

食べられないものは仕方ないので、

どう上手くアレルギーと付き合っていくかが大事かな。

 

我が家の体験談など、

また書いていけたらなと思っています。