中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

家族で同じものを食べられることに憧れる。

我が家のチャーハン事情。

ほぼ愚痴です。。

 

アミュ→何でも食べられる。

オトくん→卵アレルギーのため卵は抜き。

ポテオ(夫)→野菜ダメ。(好き嫌いが凄いんだよ)

 

まずは、全員食べられるものだけで

チャーハンの土台を作る。

 

それから、

オトくん用には野菜系をプラスして炒めて完成。

 

ポテオ用には卵をプラス。

 

アミュ用には野菜系も卵も全部入れる。

 

アレルギーは仕方ないさ。

でも好き嫌いはホントにめんどくさいのよ。

頑張ったら食べられるとかのレベルじゃないから

ホントに困る。

実は日々のメニューも

ポテオの分だけは別メニューを作っています。

 

そのくらい好き嫌いが凄いの。(怒)

 

めんどくさいの極み。。

 

夕食のメインを毎回2パターン作らないといけない。

 

カレーだってね、

野菜がゴロゴロ入ってるのは食べないから

もしみんなで食べる場合は

ジャガイモ(ジャガイモは食べる)以外はペーストにしないといけない。

毎回そんなことやってられないから

やっぱり別メニューを作る。

 

野菜も魚も食べないポテオ。

牛乳系もダメだし、

栄養バランス酷いことになってるけどね。

大変なんです。。