中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

通常運転に戻ります。

またまた我が家にやってきた

アイツ。

 

 

去年の冬は

一家で撃沈しましたが、

 

今回はオトくんのみで

旦那さんも私も

セーフでした。

 

 

ちょっと前から学校で流行ってる、

とは聞いていまして

 

警戒はしていましたが

 

 

 

チーン。

 

 

ちょうど松江塾の

オンライン中でした。

 

 

どうもオトくんの様子がおかしい。

 

集中できていないし、

 

目がトロンとしている。

 

 

 

「どした?しんどい?」

 

 

熱を測ると

38.6!

 

 

 

来た。

あー来たわ。

 

 

 

子どもって

病院が開いていない時に

熱出す説。

我が家はよく当たってます。

 

 

 

その後検査で陽性を確認したら、

 

 

まずは学校。

 

テストを控えていたけど

出席停止で受けられなくなったので

どのような対応になるのか確認。

 

 

仕事。

今は濃厚接触者は大丈夫と言われているけど

私の職場は医療現場なので

念のため休んで欲しいとのこと。

 

 

習い事。

お休みの連絡。

 

 

 

熱が上がっている間は

しんどそうで

とにかく寝る。

食べられそうなものをピックアップして

食べて寝る。

 

 

オンライン授業は見たいと言うので

 

カメラはオフにしたまま

 

ノートは取れなかったけど

 

リアルタイムで受けていました。

 

 

 

3日ほどで

だいぶ回復し

あとは療養期間を消化する感じでした。

 

 

今日から通常に戻りました!

 

もっと免疫力つけないとな。

 

 

 

そんな一週間でした☆