中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

ずっと気になっていること。

学校のノートが

プリントだらけなこと。

 

もはやノートはプリントを貼るためのもの。

 

一冊が終わる頃には

倍に膨らんでいます。

 

参観に行ったときも

最近の授業って、先生は黒板にほとんど字を書かないんだなぁと。

なんか不思議でした。

 

中学生になる時に

ノートの取り方も工夫次第で見やすくなるし

先生がノートチェックする時も

いい評価がもらえるはず!

と思って

ネットで調べたりしてオトくんと見ていたんです。

 

けどいざ中学の授業が始まると

プリント授業ばっかり。

 

あれれ?

 

なんか思ってたんと違った。

 

しかもノートに貼るプリントと

ファイルに挟んでいくプリントがあって

 

どっちにしろプリント笑

 

今の学校って

どこもそうなんですかね?