中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

私からのメッセージ。

暑くもなく寒くもなく

とても気持ちのいいお天気。

 

 

けど、遠くを見るとモヤっとしてる。

目がかゆいのも黄砂のせいかな。

 

昨日は授業のない土曜日でした。

オトくん、「松江塾がないの不思議や~」と

言いながら机に向かっておりました。

 

ここ最近、メモ用紙に

私がその日の学習内容を細かく書き出して

リビングの机の上に置いておきます。

 

ここまで親がするのが正解かどうかは分かりません。

 

そのメモは私からのメッセージであって

決して「やりなさい!」というものではないです。

 

なので、あえて声もかけません。

 

このメッセージは

ここまでやっておけばいいんじゃない?という内容。

 

ここまで意識して勉強するんだよ!ということを示しています。

 

それをやるかやらないかは本人次第。

 

今はこのやり方がお互いストレスなく取り組めています。

 

ホントに日々試行錯誤です。