中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

関西弁

アミュは結婚してから

関西に住むようになったんだけど、

 

なんかね

私の周りは比較的穏やかな関西弁

なんだよね。

 

だから、そこまで違和感はなかったんだけど

 

さっきね、

とある場所で

二人のおばさまの会話が聞こえてきた。

 

「この後どうする?」

「どっか茶ぁしばくとこあるか?」

「あそこ、○○あるな!」

「ほなそこ行こか」

「前の道ガーーっと行って右曲がったとこやろ?」

「そやそや。」

 

 

茶ぁしばくって

はじめて聞いたかも!!

 

これって関西弁だよね?

 

なんか関西ってすごいのよ笑

パワー?んー、勢いで会話が成立してる感じ?

 

なんか久しぶりに

ザ・関西な会話聞いちゃった。