中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

興味を持ったことを広げたい。

以前おぷちゃで知り気になっていた

スーパー理科辞典。

 

ずっとAmazonの欲しいものリストに入れていて

どうしようかなーって

思ってて

 

すると、ちょうど今学校の授業で習っている所にとても興味を持っていたので

これはもうちょっと掘り下げられるかな?と思って

ポチリ。

 

届いてすぐにオトくんが

一通り見ていたけど、

私が見ていたのは辞典ではなくオトくんの目の動き。

 

どういう所に目がいくのかな?と思って

母は観察。

 

すると、色んなページの図や写真。

やっぱり文字じゃなくて

パッと情報が一気に入ってくるものに目がいくんだなぁ。

 

おそらく理科は

そういう興味から始まっていってるんだね。

 

あとで母もゆっくり読んでみよう♪