中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

勉強が好き!!とはいかないけど、気持ちの変化をとても感じる。

最近ますます

自分で

という意識が強くなったなぁと思います。

 

もちろん、声かけはしているけど

スケジュールを全て見える化しているので

自分で今日はこれをする

って決めて取り組む日が多くなりました。

 

勉強するという環境

 

勉強するという習慣

 

毎日シリーズも

問題はいつも私が書いておいて

 

ここに気をつけて!というポイントも

付け加えておくと

ちゃんと意識して出来ています。

 

正解率はまだ毎日完璧!という訳にはいかず

 

これについては

昨日の貴重なお話からヒントをいただきました。

 

環境はいくらでも良くしていってあげれるので

私も常に考えています。

 

特にやってよかったなと思うのは

勉強スケジュール専用の手帳かな。

 

オトくんと共有して

目標の日がここなら

今日は何をすればいいか、が

明確になりました。

 

これがね、将来的には

自分でスケジュール管理も出来るようになっていけばいいなと。

 

今は二人三脚でしっかり土台を固めています。