中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

オトくんと音楽②

台風の風の音が不気味です。

どうか被害が出ませんように。

 

 

 

 

前の続き。

 

オトくんにとって今や生活の一部となった「音楽」について

思い出しながら書いています。

 

 

音楽教室に通うことになったオトくん。

最初の2年間(オトくんは幼稚園年小秋~年長秋)は

親も一緒に教室に入ります。

 

レッスンが始まると

今までのように

自由に楽しむだけではなくなるんですよね。

 

やるべきことが出てくる。

 

そのやるべきことは

楽しくないこともある。

 

それをいかに嫌にならずにさせるには

どうしようか…と

もうあの手この手で

私も必死でした。

 

出来たらシール!とか

出来たら○○シリーズを駆使して。

 

この時から我が家の「見える化」は

始まっていたんだ!

 

せっかく大好きな「音楽」が

嫌いになっちゃったら

本末転倒。

 

レッスン中も

グズグズになったり

眠たくなったり。

 

これで良かったのか…

 

息子より私の方が参ってしまう事もあり

なかなか答えが出ない2年間でした。

 

そして、

この後

オトくんに転機が訪れたんです。

 

つづく。