中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

オトくんと音楽③

真島先生のYouTubeの中でも

Whoとdidのバトル、

比較の文の時の「ウケる笑」、

この2つの動画は何回みても

爆笑するアミュ親子です。

 

 

 

 

さて、なんだか長くなっていますが…

 

オトくんの音楽教室ストーリー。

 

 

なかなか大変だった2年が過ぎ、

この時期に次に進むコースの選択があります。

 

ここで私には1つの思いがありました。

 

今までの2年間は

グループでのレッスンだったので

みんなで足並みを揃えて進んでいくパターン。

もちろんみんなでアンサンブルをするという

楽しさはグループでしか体験出来ないこと。

 

ただ、オトくんに関しては

もっと自分でどんどん弾いていきたい!

という気持ちがあるのが分かっていたので

 

アンサンブルという楽しさは残しつつ

 

ソロでチャレンジさせる。

と決めていました。

 

先生にも今後の方針を相談し、

ソロでコンクールに挑戦することになりました。

 

年に2回大きなコンクールがあります。

 

まずはそのうちの1つに向けて練習が始まりました。

 

つづく。