中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

後を引く悔しさ~歴史編~

学年末テスト前に、

歴史の範囲の小テストがありました。

 

オトくん曰く、

全部覚えた!

という状態でテストを受け

 

 

学校から帰ってくるなり

後醍醐天皇にやられたーーーー!!くそぉーーー!!」

と叫んでおりました。

 

 

話を聞くと、

後 醐天皇までは書けてる。

「醍」だけが

頭からスポーンと抜けたらしく、

なんなら小テストはひらがなもOKなんだけど

ごだいごの「だい」がとにかく出てこなかったらしい。

 

覚える段階でも躓かなかったから

ノーマークだった後醍醐天皇

 

あるあるとは言え、これは悔しいね。

 

これで本番のテストでもし後醍醐天皇が出ても

間違えることはないね!

と。

 

これも、経験だね。

 

 

 

母さんなんて、

お豆腐が欲しくてスーパー行ったのに

あれこれ見てたら

色んなものカゴに入れて

肝心のお豆腐買うの忘れたさ。

 

そんなものよ。(←違うだろ!笑)