中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

あぁ。。。また刺さっております。

 

これはもうブログ書かずにはいられない。

 

私はフルタイムではないけど、

週5日、午前中パート。

 

今はもう中学生になったから

1人でも大丈夫だけど、

小学生の頃は

学校のない午前中、1人で過ごす時間は

とにかく心配だし

「ごめんね」って思いながら出勤してた。

 

仕事柄、常に緊張感のある仕事なので

本当は頭も体も疲れてしまっている。

 

けれど、家に帰ったら

「母」としてやることがいっぱい待っている。

 

うちの旦那さんは、はっきり言って

子育てにとても協力的かというと

そうではない。

ただ、ここぞという時のフォローと、

オトくんへの愛情はとてもとても感じるので

そこはありがたい。

 

お母さんは笑顔で元気じゃないと!!

なんてよく言われるけど

実際は結構ボロボロ笑

毎日疲れきってる笑

 

それでもやっぱり「ごめんね」って

思っちゃう。

 

 

真島先生の言葉で、

また頑張ろう!って思えた。

 

先生、ありがとうございます!