中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

高校入試問題

今日は新聞を買って

入試問題を眺めていました。

眺めるだけね笑

 

2年後に我が子がこれに挑むのか…。

 

あと2週間で本当の1年生が終わるけど、

AKR先生は受験まであと100週間っていうお話をしてくださり

もうカウントダウン始まってる…

と内心ビビってしまったのは

私です。

 

オトくんは机の横のホワイトボードに

「受験まであと100週間」って

ちゃんと書いてた。

少し意識出来たようです。

 

まあでも、ホントにこれからだと思う。

 

私も約10年所属していた楽団を

今月で辞めることにしました。

そもそも最近は練習にも全然行けていなかったので

ここで一区切り。

 

今私の優先順位が

オトくんの伴走だから。

 

仕事は続けるけど、

それ以外の時間はなるべく伴走したい。

 

正直、今うちの地域の入試制度が

なんかとっても複雑で

色々問題視されている部分もあって

オトくんが受験する頃にはまた状況が変わってる可能性もあるなと。

 

受験も多種多様になってきた印象です。

 

いざ入試問題を目の当たりにすると

一気に現実味が増した1日でした。