中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

口には出さないけれどその背中からわかるよ。

学年末テストは3日間あります。

 

テスト初日の前日は

「不安」と戦っているんだろうなっていうオーラが出ているオトくん。

 

蓋を開けてみないと

どんなテストか分からない不安。

 

もちろんその不安を少しでも消すために

毎日勉強しているんだけどね。

 

気持ちはものすごくわかる。

 

そして1日目が終わって

2日目に向けては

 

吹っ切れてますね。笑

 

もう始まったものは仕方ない。

このまま突き進むしかない。

という覚悟と

1日目の反省を生かして勉強してた。

 

 

まあオトくんの中では

色々葛藤もありながら勉強してるんだろうけど

勉強出来る・勉強と向き合えるって

幸せなことなんだよ。

 

 

この歳になると

なかなか勉強だけに集中することも難しいし

そもそも記憶力が、

ほら、その、

吸収率が悪くなるのよ笑

 

仕事で

7~8桁の数字とお名前を

瞬時に記憶して

入力しに行く

という作業があるんだけど、

その途中に別の人の名前を呼ばないといけないこともあって

 

もう脳ミソ

フル回転状態笑

パニック笑

 

そんな話はどうでも良くてですね、

 

テスト最終日まで

走り抜けれますように!