中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

今日は小学校の卒業式。あの日から1年経った今。

1年前の手帳を見ると、

卒業式の夜もいつも通り松江塾の授業。

 

すでに中1として勉強していたんだよね。

 

あれから1年。

 

オトくんの良いところも、良くないところも

全部含めて

伝え続けた1年だったな。

 

時には、

「分かってる!!!」「もういい!!」と

私に対してきつく当たってくることも。

 

けど、私だって諦めない。

「オトくんだから言ってるんだよ!大事な我が子だから言ってるんだよ!こんな大切なこと、みんなには教えたくないじゃん!」

 

よく結婚は忍耐だ、って言われるけど

子育ても忍耐だとつくづく思う。

 

と言うことは、妻としても母としても、

忍耐しかないのか?笑

 

つまり、最終的には最強の忍耐力を手に入れるということなのね。

なるほど。

 

過去のことをどう言っても仕方がないので、

これからも根気強くやるのみ。