中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

オトくんが納得したならそれでいい。

 

以前書いたこのテスト直し。

 

今度こそ!という気持ちで提出したものの

まさかの

B。

 

B??え???

 

話を聞くと、今回はSはなくて(ないんかーい!)

A・B・Cのみ。

B以上は合格。

 

ほう。そうか。

 

オトくん、ちゃんと先生に聞きに行った。

すると、先生はもう一度見たいから預かるね、と提出したものを再度預かってくれて紙にアドバイスを書いておくとのこと。

 

そして今日そのアドバイスと共に持って帰ってきました。

その先生のコメントにオトくんも納得したようで、私は本人が納得したのならそれでいいと私も納得。

 

先生、小さくAって書いてくれてた。

 

要するに、先生が求めていたのは

「作品」。

と言うことが分かった。

私もオトくんも、テスト直しなので

理解を深めるための内容に重点を置いていたのだけど

それよりも「作品」としての出来栄えを評価するらしい。

 

二年生ももし同じ先生なら今度こそは

「作品」に仕上げよう!

 

 

 

 

 

それにしても教科書丸写しが一番いい評価を貰えるのはモヤるけど笑(←しつこい母である。)