中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

その数分間、私は毎日耐えている。

オトくん自分でも分かってる。

 

この前もブログに書いたけど、

寝る時間から逆算して

自学の時間を考える事も分かってるし

出来ている。

 

ただ、

 

 

その一歩を踏み出すまでの

腰が重い重い。

 

 

一応フォローしておくけど笑

軽い日ももちろんある。

 

 

けど重い日の方が多い。

 

 

私だってそうだよ。

ご飯作らなきゃって思ってるのに

キッチンまで果てしなく遠く感じる日もある。

 

洗濯しなきゃ、

洗い物しなきゃ、

ゴミ出さなきゃ、

 

いくらでもあるのよ。

 

月曜日の朝仕事に行くのが憂鬱なのもね。

 

 

 

だからめちゃくちゃ分かる。

 

けど、

その一歩さえ出れば

大丈夫なのよ。

(あ、完璧な自学はまだ修行中)

 

その踏み出すまでの

 

数分間。

 

 

オトくんも気持ちをぶつけてくるのでね。

 

しっかり言葉で向き合う。

 

 

「知らんがな」を

超優しく言う感じで

その一歩を誘導する。

 

こうやってハハの忍耐力は

どんどん鍛え上げられていくのである。