中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

苦手なもんは苦手だよね。そして原点に戻る。

年に1回、採血の検査をするオトくん。

 

何回やっても苦手なようで…。

 

 

もうね、小さいときなんて

親は部屋の外で待つんだけど、

この世の終わりかってぐらい泣き叫んでね

私まで泣けてきたよ。

 

さすがにもうそんなことはないけど

 

テンション低めで受けてました。

 

何歳になっても

どうしても苦手はあるよね。

 

私も得意ではない。

 

数値が下がっていればいいな。

と期待しつつ

現状維持できていれば十分だな。

 

 

 

オトくんが小さい頃、

2つの試練がありました。

 

心配で心配で、

不安で不安で、

代われるものなら代わりたい、

それはそれは先の見えないトンネルのようでした。

 

とにかく元気に大きくなってくれればいい。

毎日笑顔で過ごして欲しい。

 

 

小さな我が子が

私に抱かれたまま麻酔で眠ったあの姿。

 

 

今でも胸がキューっとなります。

 

 

 

 

最近、ちょっと周りを見すぎていたと反省。

 

原点に戻ろう。

 

 

今日は私が私のために書きました。

こんなことを思った日もあったんだなって

いう記録です。